今日はいつもより少し長め

BLOG

皆様こんにちは。

今年の目標や抱負は皆さんありますか?

私は去年1年が大きな変化の年だったので、今年は飛躍の年にしたいな、と日々思っています。

このブログもかなりマイペースに書き記していきたいなーと。

でも、コラムのように何かテーマをもって書き始めようかな、なんても思います。

では早速

どんな人で在りたいか

時々自分自身を振り返ることがありますが、いろいろな人と関わっていく中で、スキーヤーとしての前に人としてどう在るべきかが一番大切。ということを常々感じています。

運良く、今年から所属させていただいているYuasa snow Academyですが、代表の湯淺直樹さんと岡田利修さんは、本当に尊敬する2人です。

「スキーが上手だから」という理由だけではなく人としての部分です。

先ほどから言っている「人として」というのは、他人とどう接しているかで善悪が分かれると思ってます。

例えば、コンビニやファミレスの店員に対して急に大柄な態度をとる人、小さな子どもが騒いでしまった時に明らかに怪訝な態度をとる人、いますよね。

そういう人を見ると、切ない気持ちになる。そして気をつけよう、という気持ちになる。

私が尊敬するお二人は、どれだけスキーが上手で、どれだけスキーが速くても、絶対に人に対して大柄な態度を取ったり、人を見下したりはしないです。(文章書いてると、それ当たり前だよねと思いながらも大人でも結構そういう人がいる現実…)

どんな人の前でも謙虚であることが、素晴らしいな、と尊敬しています。

今シーズンからプロスキーヤーとして活動していく中、連盟の研修会やアカデミーでのレッスンなどで、スキーを通して接する人が増えてとても嬉しいです。それと同時に、自分自身の在り方は正しいか、人として間違っていないか、を常に振り返りながら活動をしていきたいと思います。

謙虚な姿勢を忘れずに。

引き続きよろしくお願いします。

このみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました