オフシーズンまとめ

BLOG

このオフシーズンあっという間だなという感じで、再来週シーズンインの予定です。このオフシーズンでの取り組みをちょいとまとめ。

埼玉県スキー連盟競技部オフトレ

本日で埼玉県スキー連盟競技部のオフトレ会が終了しました!

大学時代は埼玉県から国体に出ていたこともあり、今も県連の競技部の方にも片足を突っ込ませていただいています。笑 このオフシーズンは2週間に1度のペースで小学生から大人までが集まって、トレーニングを実施していました!

コーチには、早稲田スキー部OB.OGが私含めて5名。毎回違うメニューで密度の濃いトレーニングを実施できたかなと思います★

コラボレッスン

早稲田の後輩で今は都連から技術選に出ているアイドルスキーヤー根本選手とのスキー&陸トレレッスンは丸沼で実施。9月10月と2開催無事に終了しました!

サマーゲレンデのレッスンは初めてで、ちゃんとできるだろうか。と心配なところ多数でしたが、参加してくださった方が上達する姿に感激でした、来シーズンもこれからもコラボレッスンはやっていきたい!

s-challenge ワークショップ

アルペン時代からお世話になっている飯島トレーナーのワークショップに2週間に1度のペースで参加させていただいてました!

ここはほんとに自分自身のインプットの時間。

自分の現時点の状況を把握して、改善点を見つけて、また試す。(これ仕事でもちゃんとできたらいいんだけど笑)

転職してから、正直トレーニング時間の確保は難しくなってて(前職はレッスンしてればトレーニングになってた)トレーニングができない不安って、上達ができないことよりもシーズン通していいコンディションで滑りきれないことが怖いんですよね。それに伴って怪我も。

(あー。時間がもっとたっぷりほしい。)


という感じで、毎週末なにかしらしていたのであっという間でございました★

さて、どんなシーズンになるのかな。と

ドキドキワクワクソワソワしちゃいますが、まずは楽しく。みんなで楽しく。そして技術選プレイヤーとして、魅力的な滑りができるように頑張ります!

このみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました